理科係
いろんなキレイ・オイシイを研究していきます。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


備忘録★絶対に美味しいレシピコーナー 
これを参考にして作ったレシピです。
本当に美味しかったでの是非お試しあれ♪

レシピ シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

ポークチャップ

-------------------------------------------------------------------
【材料】

豚ロース(ヒレだと柔らかい) 4枚
(★)すりおろし玉ねぎ 1/4個〜1/2個分
(★)すりおろしニンニク 1片分
(★)ケチャップ 大さじ4
(★)ウスターソース 大さじ3
(★)日本酒 大さじ3
コンソメキューブ 1個
水 1カップ
塩こしょう 必要なら

-------------------------------------------------------------------
【作り方】
1
★印の調味料を混ぜておき、そこにスジ切りをした豚ロースを入れ、15分漬込む。
2
フライパンにサラダ油を入れ(分量外)、豚肉を両面焼く。(この時、漬けタレはなるべく落としておくと焦げにくい) 漬けタレはソースにするので捨てないで!
3
肉が焼けたらその上に漬けタレを入れ(火はつけたまま)、さらに水と、ほぐしたコンソメキューブ(顆粒だと楽チン)を入れ、好きなだけ煮詰める。(肉は取り出して、ソースだけ煮詰める方が肉は硬くならないかも…)

4
ソースの味をみて、必要なら塩こしょうを少々。
5
応用:このソース、とんかつやハンバーグ、焼き肉にも合うそうです。豚肉以外の材料を小鍋で煮詰めれば出来上がり♪

-------------------------------------------------------------------
【メモ(コツ、ポイント)】
☆材料は4枚分ですが、2枚でも3枚でも同じ分量で作った方がいいかも。
★付け合せに、じゃがいも、パスタがこのソースにすごく合います。
※じゃがいもは、一人一個くらい、皮ごと食べるのでタワシでよく洗って、
適量の水をいれたお皿にじゃがいもを並べ、レンジで3分、一旦取り出して
じゃがいもを上下ひっくり返して、再度レンジで3分チンします。
それを適当な大きさに切って盛ります。
★写真がないのが残念!

いやいや、家族にはかなり大好評でした。
是非一度試してみてくださいね。
本当にレストランの味がしますから!


この記事に対するコメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/03/03 16:58】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]


ごめんなさい。
今日はお願いです。

実はわたしの友達(友達といっても彼女はまだ29歳で娘のようなものですが^^)
その彼女の子供である5歳の女の子は
30万人に1人という難病をかかえています。
それでなんとかよりよい治療を受けさせてあげたいとの想いで
寄付金活動を開始することになり
わたしのブログのトップページ(”バツイチ女のひとり言”ってブログタイトルの横)に
ゆっくりでいいよ・・・「30万人に1人という難病を抱えた女の子です。どうかあなたの善意でひかるちゃんを救ってください。」と題して
寄付金をお願いするクリックボタンを設定しました。

そこからひかるちゃんのHPへ飛んでいただき
病気の説明やひかるちゃんのママが書いた想いを読んでくださって
賛同いただければ、ご負担かけない程度に
寄付金のご協力をお願いできれば幸いです。

ちなみに

ひかるちゃんHP
http://yukkuri.saga-n.net/

【2008/05/19 13:06】 URL | モモ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gogo333.blog37.fc2.com/tb.php/5-86178269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

